ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


「山頭火」(高松にて…) 

santouka.jpg
158軒目
山頭火:高松サンポート内「ラーメンポート」
塩とんこつ:750円





高松駅から出てすぐのところに「サンポート高松」があり、


PICT0820.jpg
その中にあるのが「ラーメンポート」
全国のラーメン屋が集まった、まぁ、ここ数年流行っているスタイル。

今日は北海道の山頭火に入る。50店舗近く展開しており、福岡にも店がある。
店内はバーとしても使えそうな和風モダンレトロ。かなりカッコいい。
ラーメンは塩、味噌、醤油とあり、すべて豚骨ベース。おすすめの塩をオーダー。
臭みなど一切無いあっさりスープ。「塩ラーメン」と言うほど塩辛さも無く、食べやすい。厚みのあるチャーシューは流行の「トロトロに煮込んだ」スタイルではなく適度に歯ごたえがあっていい。全体的に食べやすいけど、これといった感動は無かった。でもまた食べたくなる。  ⑦
関連記事
コメント
こんなんなってるのか
私が九州に来てからオープンしやがったので、(おっと失礼!)
まだ一回も行ったことなかったのです。内部の画像を見たのもはじめて。
ありがとね~ん。(≧∇≦)
>りんどうさん
展望が素晴らしいそうですよ~。
さすがに仕事で行ってたので展望タワーには行けませんでしたが…
塩とんこつって?
とんこつラーメンでも、どっちかということ長浜より、できるだけ、白っぽいスープのとんこつが好きですが・・・このラーメンうまそ~~香川までいって、うどんではなくてラーメンってところがさすがラーメン通っすね
>MZAさん
ラーメンポートは楽しいですよ~。
今度松山にも「ラーメンステーション」ができます(^-^)
松山に食べに行くから案内してね♪
ラーメン&うどんは好きなんだよね~~。
>ちょし君
今週末ラーメンステーションがオープンするから、それ以降に行こう(シャレ)か?
シャレ
あやうく気付かずにスルーしちゃうところだったよ。
でも・・・突っ込みづらいなぁ(;´Д`)
元々、苦手だけどさ。

今週末オープンね♪
了解です。いつ行こうかなぁ( ̄▽+ ̄)
高松に遠征したときは
このフロアの一階したにあるカフェでパソコンを借ります。通信スピードも結構速かったですよ(^o^)
>らいむさん
遠征って…やっぱりあの遠征?(笑)
たぶん、今日オープンだったような??
まつ地下のラーメンステーション、私もラーメン好きなので、楽しみにしていました(^.^)
オープン直後って、混んでそうだし、店員さんも慣れてなくて手際が悪そうな予感がする。
落ちついた頃に行ってみよっと♪
もし、私より先に行ったら感想よろしくです☆
マツチカも
頑張ってますね~
あ、まあさん、もちろん「あの」遠征です♪
>まろさん、ライムさん
>まろさん
混んでる時って、味がマトモじゃない気がするので自分も落ち着いた頃行きたいですね~。
いつ落ち着くか不明ですけど。。。

>ライムさん
やはり(笑)
ライムさんにとって四国は「パラダイス」ですからね~(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/202-1348a461
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
