ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


唐辛子を買ってきた。 

10_6_1.jpg
先日、唐辛子を枝ごと買ったので、とりあえず今ある食材と絡めてみる。



10_6_2.jpg
唐辛子は5,6本輪切りに。あと家にはピーマンと豚肉しかない。

10_6_3.jpg
唐辛子、肉、ピーマンの順に炒め、味付けは塩胡椒とオイスターソース。


10_6_4.jpg
出来ました~。
お味の方は…


痛い!口の中が痛い!
鼻水が水道の蛇口をひねったかのような勢いで出続ける。
唐辛子が多過ぎたか。加減を知らないオレ…。
翌朝もトイレで痛かったです(お下品)


でも懲りずに……
10_6_5.jpg
翌日(今日)も唐辛子を使いました~。本数は2本に減らしたけど、鶏肉はレッドペッパーをまぶしてマス。

10_6_6.jpg
昨日の今日なだけに、こんなモンじゃ刺激がない。
次はどんな事に使おうかな~。

関連記事
コメント
そういえば
柚子胡椒作ったときに買った「生唐辛子」。
乾燥させとかなきゃだわ(・_・)
(--;
見た目うまそうなのに・・すごいからそ~~
以前スーパータンタン麺の+4辛いを選んだら
夜中は何回もトイレ・・・朝はおしりの・・が痛かった
ココいちのカレーの+5でも、同じ症状でました
・・・今ももう、辛いのは食べてません(^^;
出張お疲れ様でした~!!
>りんどうさん
やっぱ乾燥させないとダメなの?
日干しでいいのかな?
>MZAさん
ココイチのカレーを食べるときは、いつもスパイスかけ過ぎでお皿が真っ赤になります。
自分でもこの味覚はちょっとおかしいんじゃないかと悩んでおります(笑)
>カオリンピックさん
近日サンポートに行ったときの記事書きますね~
生だと
カビます(--;
>りんどうさん
マジ?
今すぐ干します。
コメント貰ったらすぐ携帯に知らせてくれるFC2は、こんな時便利だにゃ~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/201-d74b9c46
唐辛子祭り!
先日、里芋を収穫したという記事を書いたが、今回は唐辛子!1ヶ月以上前に収穫して、干しておいたもの。まだ収穫したばかりのものも混ざっているが、すごい量だ。まず、間違いなく消費することはできないだろう。一般的な日本の家庭での唐辛子消費量というのはどのくらいな
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
