ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


トレッキング:皿ヶ峰 

ヤフーのブログで知り合ったKUMAさんと山登り。
ワタクシのヤフブログは
http://blogs.yahoo.co.jp/m_atenzajp

今日は山登りサークルの登山日でもあったが、足の爪が剥がれたばかりの自分にはちょっと不安な行程だったので、「足の状態を試すには丁度良い」と皿ヶ峰を案内して頂いた。


最近撮ってなかったので、出発前にパチリ。
後ろがガバっと開くので折り畳みチャリも2台はラクラク積めます。

9_18_2.jpg
松山市内から1時間で登山口到着。木々の緑が綺麗で爽快。道中のほとんどがこんな感じの狭い道。


9_18_3.jpg
中腹には「竜神平」という唯一(かな?)開けた場所がある。ここで食事を取る人もいる。トイレや小さな山小屋もある。


9_18_4_r.jpg
無事登頂!頂上は狭くて日陰も無い!ここで昼食。
下山時、さっきの竜神平ではKUMAさんがお湯を沸かし、コーヒーをご馳走になった。
うまい!外で飲むコーヒーがこんなに美味いとは!
自分も次からは絶対ミニコンロ持って行く!

9_18_5.jpg
下山後、登山口から車で1分くらい降りたところで水を汲む。夏はここで流しそうめんが食べられるそうです。
次はいよいよ石鎚かな~?
関連記事
コメント
石鎚?
石鎚山に登る予定なんですか?
ぜひぜひ、鎖場を体験してみてくださいね♪
かな~り楽しいですよ(≧∇≦)
石鎚
まあさんなら余裕でしょう(^^)
私でも登れましたから~。
(つーか、うちのオカンも一緒でしたから)
ちゃりんこが2台ものるなんて
すごい所までドライブいってますね。久々にまあさん号をみました。かっこいいっすね。こっちではその色はあまりみないですね。
気持ちよさそうですね
あわわ‥足の爪、大丈夫なんでしょうか?

緑がキレイですねー。
ホント、こういう所でコーヒー飲んだらおいしそう♪
まとめレスにて失礼。
>ちょし君
ちょし君のオススメはキャラ的にやはり鎖場か…。

>りんどうさん
楽コースと苦コースが両極端らしいですねー。自分は頂上の先も行きたいのでしっかり体調を整えないと…

>MZAさん
最近洗ってないので、黒くないです…
今度どっかドライブ行きましょ~ね!

>めぐ君
足の爪はプラプラしてたのでニッパーで切りました(^-^)
四国の山に失礼ながら、やっぱ久住に登りたい!久住山は素晴らしい!と実感しました。登れ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/193-9cb07d29
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
