ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気いちばん亭 

genkiiti.jpg
155軒目
元気いちばん亭:松山市勝山通り?
塩豚骨 500円

車で走っていていつも気になっていたのだが車が停めづらく、最近自転車を入手したので早速行った。

アツアツのスープからは何か懐かしい久留米豚骨の香りが…。ボロボロのチャーシューも昔懐かしいテイスト。
麺は好みのストレート細麺。茹で加減も博多っ子好みの、やや固め。
スープはホント熱過ぎて、最初まともに味わえなかったが、冷めるにしたがって、本当の味わいが…
豚骨が苦手な人が嫌う要素…「変な酸味を伴う臭み」が強すぎる!
良く言えば久留米にある明治時代からの伝統の味、久留米屋台の「南京千両」の味に近いが、悪く言えば臭みを取るのに何の工夫もしていない。
あえて「明治の味を再現しました」という事でもなさそうなので、これは単なる手抜き。こってり豚骨でも手間をかければ、臭みを無くし、まろやかで美味しく作れるんです!「豚骨は臭いからねー」という素人でもできる安直な批判をOKにしてしまう味。変な後味は残らないので、まだいいが…。
とは言っても、あくまでド素人の下手くそな感想なので、批判ぶった事は書きませんが…タンタン麺が得意料理なら、ラーメン屋って看板出さないで…。  ②

あと、店長及び従業員の方の、あの接客は店名とかけ離れてます。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/190-1dc67777
風邪対策にはコレが一番!
〓人気blogランキングへ〓風邪をひいた時にはネギの大量摂取が一番効く!(と思う…。)長浜屋台ラーメン 博多っ子 関内店ここの店は、トッピングで「ネギ」を注文すると一合枡に山盛り一杯溢れるほどに出てくるふだんの脇役的存在が、一転スポット....
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。