ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


まろにえ料理。 

リラックマの時計が可愛いブログ、「キッチンまろにえ」のまろさんが疲労。じゃない披露していた料理に挑戦。ちなみに金銭的な理由で牛肉を使った料理には挑戦できません。(苦笑)
文字が青いからといってクリックしてもまろにえには飛びません。まろさんのコメントを待ってください。不器用なんで…


9_14_1.jpg
材料は豚肉、たまねぎ、おろしニンニクとおろし生姜、醤油、ミリン、ポン酢。


9_14_2.jpg
玉葱は一個(普通サイズだと半個かな)すりつぶし、おろし各種・調味料と混ぜてソースを作る。ウチには「すりつぶす」方法がないので、玉葱はみじん切りに。
誰がなんと言おうとコレはみじん切りです(断言)
残りの玉葱はスライスして豚肉と炒める。

9_14_3.jpg
豚肉に火が通って、玉葱がしんなりしてきたらソースを投入してさらに炒める。
隙を見て余っていたキャベツを千切りにした。誰がなんと言おうとコレは千切りです。

9_14_4.jpg
うまーい!これで喉の痛みも収まるかな…。
関連記事
コメント
まろでございます
お待ちかね(え、誰も待ってないって?!)のコメントです。
早速作ってくれたんですね~。
嬉しいです!
チューブのしょうが&にんにく便利ですよね。私も使ってます♪
トラックバックありがとうございました。
私も早速させて頂きました。
>まろにえさん
今度はまろさんに対抗してお菓子でも作ろうかな~。その時は使いの方に(失礼)持たせますね。
いつ見ても、おいしそうだなぁ…。
早く食べたいよぅ( ̄▽+ ̄)
>ちょし君
だ~か~ら~、
いつ食べに来るの?
今度のいもたきに来なさい!
これも
おいしそうですね~(^▽^)
レパートリーにいただいてしまおう・・・_〆(。。メモメモ・・・

ところで、今日やっと
エースコック版・カップ太平燕を発見して、いただきました♪
99円やった(≧∇≦)ノ☆
うわ、美味そうー!!連休に1度作ってみようかな!豚肉はリーズナブルで、使い勝手もイイっすよね!
>ROKIさん、りんどうさん
>ROKIさん
作り方は下のトラックバック先から見てくださいね~。多分そっちの方が正確です(笑)

>りんどうさん
99円!いいなーーーー
こっちはメジャーなメーカーと「金ちゃん」しかなくて寂しい。。
「サンポー(だっけ)焼豚ラーメン」食べたい。。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/189-e55db09d
ポークソテー玉ねぎソース
先日のどが痛いと言っていた私。あれからのどの具合が悪化して数日間くたばっていました(>_
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
