ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


divinefire/glory thy name(2004) 



ディヴァイン・ファイアの1st。
力強くもしっとりとした声のVoと、デス一歩手前のヘヴィな音圧と、聴いてる方が恥ずかしくなるほどミラクルにシンフォニックなキーボードと、イングヴェイばりのGがいるバンド。
変拍子を使って「プログレ風?」と思わせといて、結局メロスピに終始する(笑)曲や、こんな凄いの3曲目に持ってきたら、その後の曲がどうでも良くなるやん!な忘れられない名曲などなど、3分のお手軽メロスピからクレイドル・オブ・フィルスを彷彿とさせる10分台の曲までバラエティ豊か。
ギターリフにヒネリが無いような気がしないでもないが、「シンフォニーエックス」以降の「プログレ風現代ネオクラシカル」の教科書みたいなアルバム。
関連記事
コメント
こんなところに別館が!
DIVINEFIREは飽きないですね。メロディーばかり追求してるマンネリ気味のメロスパーに是非聴いてもらいたいです。
トラバもありがとうございました。
>lunaさん
コチラは初めてでしたっけ!?(←何かヤラシイな)
趣味はコッチ、プライベートはアッチで分けてます。
再度トラバしに来ました。
あまりの使い勝手の悪さにヤフー削除しました(苦笑)
まあさんとこの音楽記事、まだまだトラバするものがたくさんあるので待っててくださいね!
>LUNAさん
いきなりの事でしたが、いつも苦情を書いてらしたので(笑)、多分移ったのだろうと思ってました。
ヤフーの「(ヤフー同士は)みんな仲良し~」な雰囲気も悪くないですけどね。。。
これからもヨロシク!です














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/185-15169d8e
DIVINEFIRE / GLORY THY NAME
DIVINEFIREの1stアルバム「<B>GLORY THY NAME</b>」まず、このアルバムをオススメ頂いたblastさんに感謝〓(-人-*) またもや<B><font size="3"><font color="red">すごい新人が出てきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
DIVINEFIRE / GLORY THY NAME
DIVINEFIREの1st GLORY THY NAMEつい最近2nd「HERO」を発表したDIVINEFIREの記念すべき1stアルバム。ダークでシンフォブラックばりの美しい旋律。それでいて、シンセが効果的に使われていてもう絶品!パワーメタルの新しい形を作ってくれた印象ですね...
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
