ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


X/Jealousy (1991) 

SRCL2001_l.jpg

エックスのメジャー2作目。
2曲目「サイレントジェラシー」は洋邦問わず自分的至高の一曲。イントロと中間ソロで効果的に使われるピアノのメロディが素晴らしい。曲の展開、曲中の全てのメロディとも完璧で、10回くらいリピートして聴いてもテンション落ちません。ラストの「セイエニシング」も良い。
その他は美しいバラード、スラッシュメタル、お気楽ロケンローもあり、ファンにしてみれば「曲作りにメンバー全員の個性が発揮されてバラエティ豊かになった」と嬉しいかもしれんが、自分的には統一感が無くてつらい。曲自体はどれも良いのだが、ネオクラとLAメタルとスラッシュが同居したアルバム…なじめん。
関連記事
コメント
Xですか~。昔友達の家で聴かせてもらった曲がすごいメタルで驚いた記憶があります。でもあの頃はまだメタルに興味がなかったのであまり興味関心がありませんでした^^;今なら聴けるかな・・・。

そういえば前にsonata arcticaが来日ライブでXの曲(イントロだけだったかな?)を演奏したという話を聞いたことがあります。向こうでも有名だったんでしょうかね~。
>N氏さん
多分、中古で安く売ってるので(最近コレばっかり書いてるなー)買ってみては?1枚目も良いですよ~。
いや、実際中古市場は重要ですし(笑)
そうですね、CD屋に行ったとき安く売ってたら買ってみようかと思います。
Xのカバーと言えば
最近ではドラゴンランドですな。
ヴォーカルはともかく、演奏自体はXを凌いでたとツレ(Xオタ)に言ったら、激しく機嫌を損ねられました。

と・・・僕を憶えてますか?
ムーブメントのBBSから飛んできたスリッパです。
曲とは関係ないのですが・・・
まあさんとこは、大丈夫ですか?台風・・・。
フツウ、一度上陸したら勢力が弱まるもんなのに、今度の14号はまだまだ元気(--;
たまりませんね。
ドラゴンと言えば
フォースしか知りません。。
Xの曲はヘタなメロスピを凌駕していると思います。
別に熱烈ファンじゃないですけど…。
>りんどうさん
松山は何とか無事でした。ホンットにラッキーだな、松山。
ででも翌日(今日)の早朝広島に。。。日曜まで広島でっす!
こんにちわ☆
トラバありがとうございます☆
SONATA ARCTICAのSilent Lealousyは聴いてみたいですね!
DRAGONLANDのRusty Nailも(笑)

トラバお返ししたいのですが、今アホーおかしくて、できません(T_T)
また来ます。。。
紅蜂さん
ソナタ、カヴァーしてるんですね~。1,2,3枚目は持ってるから、最新作に入ってるのかな?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/183-35d11023
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
