ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


サンキュ☆ 

さて、本日(8月29日)の晩飯は…

8_29.jpg
・昨日のツルムラサキのオヒタシ
・シシトウを焼いただけの物
・ビール

…だけではない。



8_29_2.jpg
今日は熊本のアクセラ乗りを牛耳る「ヒロ」君が送ってくれた熊本名物「タイピーエン」を頂きます!

ブログを始めた頃、確か最初にコメントしたのが、熊本のアクセラ乗りdaisenさんのブログ。
daisenさんのブログのリンクをたどって見つけたのがヒロ君のブログ。
その縁で、春頃に熊本のアクセラオフにも参加した。(車か旅のカテゴリーに書いてます)
ブログの繋がりが無かったら行ってませんでした。(断言)
こんな縁もあるんだねー。(しみじみ)


8_29_3.jpg
お味の方は…
春雨入り豚骨スープと言ったところか。
カップの癖に海老やキャベツがたっぷり入って、おまけに煮卵まで入って満足です!
スープはあっさりだし、春雨はダイエットにも良かったっけ?女性にもお奨めですねーー。


ヒロ君、おかわり!(笑)
関連記事
コメント
ちぇ!( ̄з ̄)
載せようか、どうしようかと思ってるうちに、
先をこされちゃったい!
でも、まあさんのは「エースコック」ですね。
私が見たのはマルちゃんの「東洋水産」のでした。

何種類かあんのねー。
へえ~。
色んなメーカーから出てるんだ~。でも多分熊本でしか売ってないです(断言)
w( ̄Д ̄;)w
これ食べました、おいしかったです~~。
また食べたいなぁ…て思っちゃうくらい!( ̄▽+ ̄)
熊本かぁ→。

なんかブログのネタがかぶっちゃったよ・・・。
投稿時間を見ると負けてるじゃないか!!
昨日のうちに書いとけばよかったよぅ(。x_x)o
おいどん熊本人のくせに太平燕嫌いなのです。

だって、あっさりさっぱりしてるじゃないすか。
こってり、ぎとぎとが大好きなもので。
はや死にするな、おいどん。

>daisenさんのブログのリンクをたどって・・・・

そういえばそうでしたね。
私もヒロさんと出会ってなければブログやってなかったんだろうな。
そーすると、まあさんにも出会ってなかったわけで。

今後ともよろしくでごわす。
おおっつ!(゚∀゚ )
喜んでもらえてなによりです(^-^)b

ただし、本物はもっともっと美味しいです。
是非ぜひ!熊本で食べましょー!


>りんどうさん 
私も両方食べてみましたー(^-^)bあんまりどっちも変わらないような気もしたんですが、エースコックの方が若干美味しかったかな?でも、お店で食べる方がずっと
美味しいですね。

熊本市内でのお勧めは、
香味彩(国体道路沿い)と、
香港園(県立劇場近く)です。(*^_^*)
http://harusame.jugem.cc/?cid=1" 
もご参照くださーい。

人吉の らうめん狸さんホント美味しいです。8日にまた人吉に行くので食べたいでーす!(ノ∀`)

>ちょしさん

食べていただいて嬉しいーです(*^_^*) ブログ見たんですが、今ほかのパソコンからコメントしているので書き込めません(;_;) また改めてコメントさせていただきますね。それにしてもMZAさん?サンポーをご存知とは!ビックリです。

是非是非、本物を食べに来られてください
ませー! 熊本をあっちこっちご案内いたしますよー! (*^_^*)



>daisenさん

ホント、こんな感じでブログつながりになるなんて思ってもみなかったですね。おかげで、メンバーの皆とも、1ヶ月ぶりとか2ヶ月ぶりのオフなんかでも、「数日前も会った」気がしてしまいます。(ノ∀`)
FC2ブログの「Axela ライフ」の利用も増えてきましたね。嬉しい限りです。

ホンナコツ、今後ともよろしくm(_ _)m
お願いします。




>まぁさん・・・まるで自分のブログのようにコメント返してごめんちゃい。

美味しかったですか?あんなんでよかったらまた送りますよ。

っていうか、からしレンコン?
いきなり団子?

お礼は水牛のピザで(笑)
まとめレスにて失礼。
>ちょし君
貰ったのは随分前なのに、食べたのは同じ頃なんだね(笑)
会った事も無いのに、こんな繋がりがもてるなんて、嬉しいよね!

>daisenさん
いや、あの麺にはアッサリスープしか合わないって!(笑)
ブログに関しては、どちらかがFC2を選んでなかったら、これまた他人同士だっただろうし、、奇跡ですよ!

>ひろ君
だ~か~ら!
いつ食べに来るの?水牛入りピザ!
アクセラ引き連れて来いって!
言ってなかったかな?
ここのブログ実はあまりきてないですけど、久々にみたら、あ・・僕のHNが・・と言うことで御邪魔しました。
10年前に4年程、熊本でいました。サンポーといえば、男の焼き豚ラーメンですね♪一度だけ、徳島のダイレックスでサンポーラーメン販売してましたね(四国では地名度0の為、一瞬で販売やめてたけど。徳島はいちを金ちゃんラーメンが地元のメーカー)九州のCMはサイコーっすね。ロイヤルゼリーのCM。熊本はテラバル&山陽の自動車学校のCMがお笑いでしたね。四国って面白いCMないんですよね・・しみじみ
>ひろさん
らーめん狸さん、行って来たんですよ~。(^^)
たしかに美味しかったでーす。
旦那ちゃんは、もう少しパンチが効いたほうがよかったようでした。
うちがいつも行く「天琴(てんきん)」もんまいので、おためしあれ~。
ラッキーブランチというお菓子やさんの本店近くの、すっごく小さいお店です。
トラックバック
まあさ~ん(≧∇≦)
マルちゃんの太平燕レポート書いたから、トラックバックさせていただきました~。
事後承諾でゴメンナサイね。
>りんどうさん
リンドウさんからトラバ貰うの、初めてかも(笑)
それにしても不思議な縁ですよね、ブログって。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/181-2bfe9e2f
太平燕!!!
太平燕です。タイピーエンと読みます。中華風を装っていますが、熊本名物なんです。カップ麺も出てるんです。これはマルちゃんの東洋水産製。「五目春雨スープ」とあるように、い
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
