ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


8月7日。四国アクセラ・アテンザオフ。 

アテンザ・アクセラ合同のオフミーティングを企画。
場所は愛媛県西条市にある「石鎚チロルの森」
本日の予定はバーベキューと手作りパン&バター教室。

早めに施設入りして駐車スペースを吟味する。
事前に施設側からは駐車スペースの確保は出来ないと言われていたので、一般の方に迷惑にならず、且つ皆が一列に駐車できそうな場所を探す。
しかし、うろうろしているうちに駐車場誘導員のおじさんと仲良くなり、特別に理想的な場所を確保してくれる事になった。なぜか「あんた良い青年やね」とまで言われた(笑)

なんと!偶然にもNA限定インプレッサのオフミも集まっていた。
いつの間にか仲良くなり、後から来たアテ・アクの連中は差し置いて、インプ集団に入り浸る。
8_7_1.jpg
昼飯前に、とりあえず「ハイ、みんな手ぇ振って~」とパチリ。

8_7_2.jpg
「インプのみんなも手ぇ振って~!」

バーベキューを終えて、ぞろぞろパン工房へ移動していると…
「まあさん?」と呼ぶ声が。
なんと!広島から2人来ていたのだった!この2人は山口や神戸のアテンザオフや、1人旅してた時に広島で会ったりと何かと縁があります。
連絡もせず、この時間まで合流もせず、あたかも「たまたまココでメシ食ってたら遭遇した」かのような演出。そう、それがアテンザ広島組。
広島からは誰も来ないだろ~と思ってたのでかなり驚き&嬉しかった。


パン作りでは「にゃんにゃん」を作ったのだが、焼きあがったとき、おばさんに「これ猫?気持ち悪いねぇ」と言われてしまった。。。
8_7_6.jpg
自分なりに模様を再現してみたんだが…。不器用なんです。どれかは教えん!

四国の形を作ったり、キティちゃんを作る女の子がいたり、大人では滅多に体験しない機会だし、皆楽しんでもらえたかな?
この日の為に前日のキャンプを日帰りして参加してくれた女の子、ちょし君に「何の形で作ったの?」と聞くと…

おぢさん

 お ぢ さ ん ??

女の子+パン作り=おぢさん???
あっけにとられて、ちょし君パンの写真撮るの忘れました。


8_7_4.jpg
パンの次はバター作りもします。この生クリームに食塩を一つまみ入れてひたすら振りまくって…

8_7_5.jpg
余分な水分を捨てればこの通り。理科の実験みたいで面白かった。

今日は途中でにわか雨もあったが、概ね快晴で良い一日でした!
8_7_7.jpg

最後の集合写真、データが大きすぎてこのブログでは載せられませんでした…。
次のオフ会にプリントアウトして持って行くから許して…。
関連記事
コメント
楽しそうね♪
パン作りに、バター作りなんて、楽しそうですね!
充実してたみたいで、何よりです☆
それにしても、まあさんのパンはどれなんだろう(笑)?
右下以外、どれも怖いんですけど・・・(≧▽≦)/
ま、美味しければ、いいんですよね、手作り物って♪
ぼくも次は参加しますね。(´∀`)
>オチョコさん、はたさん
>オチョコ
パン作りはオチョコでも出来るよ~。
ちょし君でも出来たくらいだから。
って書くと両方から殺される。。。

>はたさん
ご無沙汰です!今回どっちの車も「白」が無くて、なんか暗かったんですよ~!
次回はお願いしますね!
お菓子作りであまった生クリームはバターにして使ってましたよ♪結構作るのつかれますよねん。
おじゃましま~す♪
☆まあさん
お初でぇ~す。(尼とかで会ってないですよねぇ?)

最後の集合写真のロケーションはスゴそうですネェw
こんな所で写真撮ってみたいなぁ。

10月(もしかしたら11月)に長期連休を取って四国上陸を目論んでおります。
その時に見掛けたらヨロシコです。
ヽ(´∀`)ノ


☆はたさん
顔変える時以来ですね。
白に黒の方が上品に見えますねw
楽しそう(≧∇≦)
パン作り&バター作り♪
とっても楽しそうですねー。

牛乳に塩を入れて、振るとできるの?(・_・)おうちでもできそうな気がしてきた。。。

ここの駐車場に降りる、螺旋階段って、怖いよねぇ~
相変わらず
上からのアングルいいですね。

ところで、ニャンニャンのパンはこの写真には写ってないんですよね!画面外ですよね!

あ~良かった、右上のかと思っちゃいました。
>慶さん、りんどうさん、daisenさん
>慶さん
四国上陸ですか~。四国は11月にして、10月は山口県・角島オフに一緒に行きましょう!

>りんどうさん
牛乳じゃないよ~!生クリームだよ~。
脂肪分○%以上の物を使うって言われました。でもあとはホントに振るだけなんですよ。

>daisenさん
流石ツッコミが鋭いですね(笑)
ちょっとツリ目な感じが似てるかなと…(笑)
コリャまた失礼
いたしました(>▽<)ノ☆

しかし、しまなみ海道、チロルの森と、ちゃくちゃくと愛媛を制覇しておられますな。
次は、鴨川でいも煮会オフかな?
梅錦ハーブガーデンは・・・車で集まるのはちょっとツライですもんね。ビールなしで、食事だけでも美味しいけど。
(>_<)
なにもこんなに「おぢさん」宣伝してくれなくても…。
こんなことなら、ウチにもにゃんにゃんネタも書いておくんだった(。x_x)o

センスはないけど、パン作りは楽しかったですよ。
なんせ○○にした方がマシって人だから、こんな機会があまりないのよね(≧∇≦)
次はうどんなんでしょ?
これは私にはムリかもね…。
>りんどうさん、ちょしさん
>りんどうさん
芋煮?芋炊き?アレ、体験した事無いんですよ~!個人的に行ってみたい。。。

>ちょし君
食べ物作りはちょし君の為の企画だから、強制参加だよ!
インプオフ会参加者より・・・
こんにちは。
あの時、隣でひっそり開催されていたNAインプレッサのオフ会に参加していたひるといいます。

ウチの方はバーベキューやって後は車談義したり、例の誘導係のおぢさんと雑談したりって感じのまったり系オフだったんですが、アテンザオフの皆さんは色々楽しまれたみたいですね。

いまだにTシャツ型に日焼けしたのが取れないです・・・っていうか皮むけてきてます(笑)
-慶-さん、おひさ~です。(*^-^)ノ
10月か11月、来四国ですか~。その時は是非声かけてくださいね。
一度は並んで写真とれたらいいですね。
ちなみに
えひめは温泉街なのでいいとこ紹介しますよ。(^^
>ひるさん
おお!よくココを見つけましたね~!!すげぇ!
集合写真、データ渡しそびれてたから、気になってたんですよ。
ココの画像、自由に持っていって下さいね~!
お疲れ様でした。
だいぶ遅くなりましたがオフレポをUPしました。
飛び入り参加有り難うございました。
他メーカー・他社種とは言え、同じ車好きとしてこれからもヨロシクお願いします<(_ _)>
>ゆうしゃさん
早速見ました!
最後の写真、溶け込み過ぎ…どころか目立ちすぎてスマンです(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/168-30662e45
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
