ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


kalmah/they will return 



キラキラ系デスメタル、カルマの2nd。2002年。
N氏さんに「デスで何か良いのな~い?」とねだったら(笑)さかさずこのCDのレヴューをアップしてくれました。(サンキュー!)
キラキラ系といえばチルドレン・オブ・ボドム略してチルボドだが、まさにその典型的なフォロワーとも言える。キーボードの様々な音色を使い分けてダイナミックに演出する「チルボド」に対して、こちらはより古典メタル的に、そしてストイックに泣きのツボを抑えた楽曲を提供。

特にタイトルトラックの⑤は絶品。恍惚の表情を抑えられません。
正直リフのヒネリがイマイチに感じる曲もあるが、隙を見つけては切り込んでくるギター&キーボードのソロ、これがイイ!
「え?もうソロ始めるの?」っていうくらい隙もへったくれもないです(笑)

チルボドの様なキレと「ガキでも分かる」インパクトは無いが、独特の雰囲気は癖になりそう。
ポロポロしたキーボードの音色も印象的なんだよね。
関連記事
コメント
おお、買われたようですね!御耳に合ったみたいで良かったです。このバンドってキーボードが良い仕事してますよね(笑
>N氏さん
キーボードが良いですよね~。キラキラというよりポロポロ!
おお、懐かしい
パシ・ヒルトゥラのキーはたまりませんね!
別働隊のETERNAL TEARS OF SORROWもメロメロで格好良いですよ。

あと今作は邦盤のメガデスのカバーが無理矢理で笑えますね。
HUNGER18あたりだったら普通にハマりそうなのに、
あえてSkin O my teethってのが……
>猫斑さん
別バンドもあるんですか~!
キラデスは来月のチルボドも楽しみですよね~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/163-28ca432e
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
