ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


癒し系うどん屋。 

松山市内を営業中に、見つけたお店。

普段はまず通らないような場所ににある。「うどん屋?でもなんかボロイし入りづらいな~」
とスルーするも、やっぱり気になってUターン。ここで昼食を取る事にした。

8_1_2.jpg
お、ワラジに履き替えるのか。なんか可愛いな。

8_1_3.jpg
店内も手作り感があって心が和む。接客はおばあちゃんだし、正に癒し系うどん屋。

「お勧めは?」と聞いて出されたのがコレ↓
8_1_4.jpg
「ぶっかけうどん」500円(写真はプラス100円の大盛)
梅干、大根おろし、生姜、ネギがトッピング。手作りのプチ蒸しパンと食後の梅昆布茶付き。
余談:愛媛人は梅昆布茶が大好きで、ほとんどの喫茶店ではコーヒーの後でアフター梅昆布茶(無料)が出てきます。
讃岐級にコシがあるうどんで中々美味。
自分は梅干が苦手なので梅干だけ入れなかったが、入れた同僚によると、ちょっと味が濃すぎたそうな。



ではここで一句。
癒し系
おすすめうどんは
冷やし系
(つまんねー)

詠み人:まあ



お店の名前忘れた…。
関連記事
コメント
おすてき♪
ここは、「きよ泉」ですな。(^^)




って、画像に屋号が写ってますよー。
思い出した!
「きよ里」でした~。(^^)
味だけでなく価格も讃岐級だと良いんですけどね~(笑)
きよ里かぁ~
チェッ( ̄з ̄)おしかった~。
お値段は、若干高めですね。
大盛だと3玉かな?
うまそ~
どこここ?
まぢで場所教えてください。

・・・
コンビニ・高架以外の目印で(笑)
>KUMAさん、りんどうさん
>りんどうさん
愛媛の大盛りは2玉です!香川は3玉ですよね、間違いなく(笑)

>KUMAさん
KUMAさん好みの店ですね?
椿の南の方…今度地図送りますね!
ちなみに営業は18時までです。
大好き
うどん、好き~~。
最近食べに行ってないなぁ・・・。
今度、香川に食べに行こうっと♪

でも、この店も気になる(≧∇≦)
まあさんに案内してもらおうかな?
>ちょし君
香川でうどん作りオフなんて…どう?(マジ)
うどんを自分で作れるの?楽しそう(≧∇≦)
でも私が作ったら、別の物ができちゃうかも・・・。
>ちょし君
熊本には、そばを打ちを体験できる所があったから、香川にも無いかな~って。。。
まだな~んも調べてません(笑)

>でも私が作ったら、別の物ができちゃうかも・・・。
それを見るのが楽しみなんですけど?(なぜかちょし君にはSなオレ…)
愛媛県人なのにコーヒーのアフターで梅昆布茶というのを知らない。。。。もしかして中予ダケ??
そりと、ぶっ掛けうどんでうどんの上に具がのってないの(自分でのせるの)を見たのも初めて!!東予と中予では全然ちがうんだなぁ。。。
>うさぎさん
う。元博多っ子に聞かれても、自分も初めての連続ですから~!
フーン、東予か。。。じゃあ明日は近いから来れるね?(ニヤリ)
うどん作り体験
体験できるところは、何ヶ所かありますよー。

『道の駅滝宮(たきのみや)』ある「綾南町うどん会館」
http://www.kagaman.net/road_station/takimiya/takimiya.htm


琴平町の
『中野うどん学校』でも体験できます。
http://www.nakanoya.net/school_01.html
>りんどうさん
琴平なら四国の隅々からでもまあまあ平等な位置、かな?
実現したら、りんどうさんも是非参加を…無理か。。。
ムリムリ・・・
うちから、四国の実家まで
特急電車と新幹線を乗り継いでも、6時間近くかかりますもの(≧∇≦;
海外か?ってくらい遠いです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/160-97b6a06b
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
