ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOILWORK / STABBING THE DRAMA 

soilwork-stabbing_the_drama.jpg

2005年発表の6枚目。
時々クリーンヴォイスを聞かせる咆哮型Vo、と非シンフォニックキーボードが特徴のメタル。
Voのクリーンヴォイスはかなり高い声域までだせるようになり、表現力が大幅にUP。デス声との使い分けがタマラン。
前半は勢いだけで突っ走る的な曲が多く、ちょっと疲れるが、後半からは「最近のソイル」節な耳慣れた曲が続く。しかし前2作にあったようなヒネリがある展開は少ない。
Voが上達した事、Drが代わった事以外にはメロディにも新鮮さがあまり感じられず、印象的なギターリフも無く、ソロも尻切れな感じで「イケそうでイケない」気分にさせてくれる(苦笑)。とにかく今回はギターが弱い気が…
昔の突進力が戻って嬉しいファンもいるんでしょうけど…。
関連記事
コメント
トラックバックどうもありがとうございます。レビューの方読ませて頂きました。自分文章書くのが得意ではないのでとても参考になります。これからもちょくちょく来させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/16-ee85ddd3
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。