ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の彼。 

じゃなくてカレー。
先日鶏肉を安く買ったので、当然チキンカレー

今日はホールトマトを使った洋風カレーを作る。
7_28_1.jpg
材料はコレと人参。(←撮り忘れた)カレーはS&Bと相場が決まっているんです。

7_28_2.jpg
適当に切る。
7_28_3.jpg
先ずは玉葱を炒める。焦がさないように中火か弱火でじっくりと。
玉葱は長時間炒めます。甘みが増すので。
その間に鶏を炒める。塩コショウ、チューブ入りにんにくもこの時少々入れる。
だいたい火が通ったら人参を加える。

7_28_4.jpg
1、2分炒めたら一旦火を止めホールトマトをドヴァーと入れ、トマトを崩しながら中火~弱火で煮る。
玉葱も加える。ここでお好みでタバスコや醤油等も入れても可。自分はタバスコを4、5振り入れた。

7_28_5.jpg
このカレールウの「作り方」には「水を650cc」と書いてある。
ホールトマトは400cc。その差の250ccをボールか何かに入れ、ルウを入れ、レンジで3~5分温める。ドロっとペースト状に溶けます。
7_28_6.jpg
ルーは塊が残っていたらかき混ぜてから、鍋に加える。
結構ドロドロで味も濃いので、水を足してお好みに調節しましょう。
7_28_7.jpg

完成!
夏!って感じのカレーです!
関連記事
コメント
えらいねー
ちゃんと自炊して、偉いね~♪
今日は、「着信アリ」を見ながら、カップ麺食いました。
旦那ちゃんの夜食はちゃんと作るけどねー(・_・)
>りんどうさん
先日、占い師から「男女逆転の夫婦なら上手くいくよ」と言われました…。(マジ)
うまそー!タイトルに、一瞬驚きつつも(笑)。けれど、まあさんのところは、材料段階の写真をつけてくれているのが、とても親切ですよね。夏っぽくて、まじに、うまそうっす。
>ROKIさん
ピーマン入れるともっと夏っぽくなりますよ~!
この夏、いかがですか?(笑)
白菜でも。。
カレー大好きです。。^^

シンプルなものなんですけど、豚肉と白菜オンリーのカレー。
白菜の水分を利用しながら、豚肉のうまみがギュッと。。^^

作り方は、簡単なんですけど、早くできるので、時間のないときは作っちゃいます。

まだ、アップできてないんですが、見に来てください。。^^

自炊、がんばってくださいねぇ。
また、美味しいもの見に来ます。。^^
>つくしさん
白菜!!初めて聞いた!なんか夏って白菜をあんまり食べないですけど、今度挑戦してみようかな…。作り方のアップ宜しくです!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/158-e27ee1da
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。