ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


鶏肉サラダ。 

スーパーのオープンセールで鶏胸肉が1㌔280円の情報を得て、早速買ってきた。たとえオープンセールでも牛は買えませんでした。小心者…。
7_25_1.jpg
他に買ったのはモヤシ10円とグリーンリーフ2束100円。せっこい買い物です。主婦です。
今日は暑かったし、さっぱりとサラダ風で何か作ってみることにした。

7_25_2.jpg
鶏は茹でる。茹でる時にはチューブ入り生姜を少し入れると良いよ。
リーフは洗ってお皿に敷く。モヤシは温野菜製造マシーン(メーカー小売希望価格100円)で温める。この温野菜製(以下略)は水を使わない。野菜をお湯に通すより栄養が逃げないような気がして嬉しい。

7_25_3.jpg
で、茹でた鶏を切ってトッピング。ポン酢をかけて、マヨネーズを添える。なんか寂しいので鶏のから揚げ(既製品)を真ん中に置いてみた。余計変。

本日のディナーはコレとビール。今にバテるぞ、俺…

うまい!うまいけど…

素直にバンバンジーのタレを買っとけば良かった。
関連記事
コメント
すごーい
マメですよねぇー。
まあさんの爪の垢を、うちの旦那に飲ませたくなります。
しかし、キロ280円?!
オープン特価とは言え、お安ーい♪
松山のスーパーって、エフコしかしらないけどー。
おなかがグーグー
甘辛いタレでもおいしそうですねー。

あぁ・・お腹がグーグーです。
私は今日の夜、焼鯖寿司の予定なんですが、まあさんは食べたことあります?
おいしいのかなぁ・・ドキドキ
さすが!
ちゃんと料理してますね☆
さすがです!尊敬ですねぇ・・・。
しかし、バテないように、炭水化物もとった方がよいのでは?
・・・オチョコが言えた事ではないんですがね~(≧▽≦)/
>りんどうさん、めぐ君、オチョコ姫
りんどうさん>
ブログが無かったら綺麗に盛り付けないですよ~。コメントを頂けるから、はり切って作れるんです!あとは食べてくれる人が欲しい…
エフコは高いです!昨日行ったのはマルナカっていう広島に本店があるスーパーだったかな?福岡はマルキョウとマイチェリーがダントツで安いです。熊本は…?

めぐ君>
やっぱ鶏肉にはバンバンジー的なゴマダレが合うよ。
焼鯖寿司?っていうか焼鯖だけで食わせろ~って感じなんだけどー!?レポートよろしく!

オチョコ姫>
人が作ったカレーで粘らず(笑)、いい加減自分で作りなさい!
ご飯とビールだと、炭水化物をWで摂ってしまうらしいので…今回はビールだけに。
ビールやめてご飯だけは不可能やし(笑)
㌔280円の鶏肉
今日はチキンステーキでも作ってみるかなぁ。飲み物はやはりビール(* ̄0 ̄)/
>KUMAさん
あのスーパー、なんとか自力で見つけましたよ!
ステーキもいいですね~!
まだお1人ですか?メシでもご一緒しますか?(笑)
マルナカは・・・
同名他社の可能性もあるけど、
 マルナカ~♪
   マルナカ~♪
    仲間っかっなぁ~?
のマルナカなら、本社は、香川でんがな(^^;
福岡だとコトスコ(だったっけ?)も安いと聞きますが?
熊本は、鮮ど市場でしょうね。
りんどうさ~ん
香川でした~!広島関係無かったです(恥
生鮮は中々安くて、既製品はちょっと高めでした。
故郷が恋しくなりました~?(笑)

コストコはトリアスっていうアウトレットモールの中にあるアメリカ式スーパーですね。
故郷が恋しくなった…(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/155-8d266871
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
