ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


炎や 


143軒目
炎や:松山市湊町
炎や赤ラーメン(写真)600円  炎やラーメン580円

ピンボケ…。
京都風ラーメン。京都風は詳しくないが、ややとろみがある豚骨スープが特徴だと思っている。
この店ならではのメニュー、赤ラーメンをオーダー。
全然辛くない。そしてビッシリの唐辛子のその下には少々とろみを伴った豚骨スープ。これが旨い。(おそらく)野菜などもふんだんに使った、コッテリながら上品な味。まさに自分の知っている京都風。とんこつの匂いが苦手な人でもイケル。
麺はやや細めのストレートでこれまた旨い。のびるのがちょっと早いのが難点。
トロトロというより、ポロポロ崩れるチャーシューもこの味にぴったり。
松山では「のっぴん」以来「美味しかったです」と言いました。   ⑧
関連記事
コメント
京都風
私は『天下一品』が好きなので、ここのも好きそう♪

個人的な感想ですが、天一って・・・当たり外れが大きいよね・・・。
びっくり。。^^
カレーに引き続き。。^^

わぉ。。
わが街のラーメンが、紹介されていたので、びっくり。

ってか、こちらに在住ですか?
>りんどうさん、つくしさん
>りんどうさん
天下一品って香川にもあるんですか?
九州だと博多にありましたよ~
濃い!って日もあれば「あれ?食べやすい」って日もあるけど、どっちも美味い。
「ラーメンなど」のカテゴリーの最初の方に記事があると思います。

>つくしさん
はじめまして~!興味のあるラーメン屋さんがあれば、詳しい場所をお教えしますよ!
ってか、こちらに在住です。^^
香川の「天下一品」
香川にも、高松市に2軒(高松十川店と讃岐店町)、丸亀市に1軒あります。

私のオススメは、高松市田村町にある『天下一品讃岐店』。
JRAの場外馬券売り場がある交差点を南方面へ300mほどのところです。
機会があればお立ち寄りくださーい♪
>りんどうさん
愛媛には無いですね~。
高松行く時は詳しく聞くかもです!
へい♪
了解でーす♪(^^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/152-22954c0a
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
