ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


ミートソース。 

アクセラBBQオフで「自炊するくらいなら飢え死にした方がマシ」
という、マジ格好良いセリフを仰った方でも作れます。
7_21_1.jpg
ミートソースの作り方に正解は無い。用意する材料は人それぞれ。自分はシンプルな方。
ひき肉(合挽き・200g)、玉葱一個、ピーマン一個、人参半分、カットトマト(缶詰・400g)。あればニンニクのチューブ。野菜は全てみじん切り。

7_21_2.jpg
オリーブオイルをフライパンに敷き、チューブ入りにんにく小さじ1と玉葱を炒める。色が変わり、水分が減ってきたら次に人参、最後にピーマンとひき肉。

7_21_3.jpg
カットトマトの缶詰を加えて煮る。ホールトマトでもOK。塩コショウとケチャップで味を付ける。

7_21_4.jpg
自分の隠し味は「醤油」。大さじ2~3杯入れます。同時にパスタも茹でてます。

7_21_5.jpg
お湯を切ったパスタはオリーブオイルをからませて良く混ぜましょう。その上にミートソースをかけて完成!簡単だし、作る人の好みで自由にアレンジできるのが良い。小麦粉を入れたり、ハーブを入れたり、人それぞれです。
自分が作るミートソースはトマト風味強めで若干薄味。そして食べる時にタバスコを加えるのがオレ流。
ちなみにこの量は4人前。残りは冷凍保存。
関連記事
コメント
四人前
ひとりで召し上がるんですか?(・Д・;
ナイスつっこみ。
写真は1人前ですよ。
「この量」ってのはレシピの分量で何人前出来たかって事ですね。
ミートソースの残り3回分は冷凍保存です。
ボキャブラリーが貧弱で恥ずかしい…
うまそ~
本当に料理うまいですね。
たまには僕にも何か作って~(^¬^)ジュル
ひ~~(+_+)
↑この意味、分かりますよね?

それにしても、おいしそうですね♪
あと3人分残っているから~、私の食べる分もあるのね。
あ~、楽しみ( ̄▽+ ̄)
おいしそ~
忙しくて、最近まともな料理食べてないしっ

あ、まあさんにハーブ送ったので、近々届くと思います。まあさんが車に置きたいっていってたので、車に置く用のハーブを布でくるんだにおひ袋をおもいついっちゃたww
商品化できたら、また、ご連絡しますね~
>KUMAさん、ちょし君、まぐさん
>KUMAさん
KUMAさん器用そうだから、自分より美味しく作れますって!
しばらく1人暮らしでしたっけ?ちゃんと栄養採って下さいね~

>ちょし君
ちゃんと自分の発言は憶えているようだね(笑)
「元祖流し目犬」チョッパー君と遊ばせてくれるなら、作ってあげなくもない。マジ。

>まぐさん
車用にハーブ置きたいなんて考える人、自分くらいじゃないかな…。
商品化しても買うのは自分ひとりかも…(苦笑)
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/150-3449a32f
ミートソーススパゲティ
「ミートソーススパゲティ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
