ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


四国アクセラBBQオフ。 

あーーーー。面倒くせえ。
ナンバー隠したり目線入れるのメンドクセー。
という訳でナンバー隠しや目線が必要な画像はクリックしても拡大しません。他は例によってクリックでデカ画像。
なんちゅう自分勝手な俺だ…。

7月17日は四国アクセラオーナーのBBQオフ。
場所はえ~っと松山道の川内インターから10km程の山之江という所。BBQする為に存在しているような土地です。

徹夜明けの自分は一時間以上遅れて合流。
7_17_1.jpg
川の中を歩くと冷たくて気持ち良い!
すでに皆は腹いっぱいでマッタリ雰囲気だったが、自分だけハイテンション。常にハイテンションじゃないと、常に話していないと、常に食べていないと、睡魔に負けて意識が無くなりますので。
泳ぐのを休むと死ぬマグロと同じ。そう、マグロは生まれて死ぬまで一生泳ぎ続ける生き物。泳ぎを止めると口への海流が途絶え、エラ呼吸ができなくなり、死んでしまう。
脱線しすぎ。

7_17_2s.jpg
BBQのピークを過ぎ、かなりのローテンションの皆に、「1足す1は~?」とむりやり楽しそうな雰囲気を作らせ、パチリ。
本当に変なテンションで皆を困らせたかもしれない…

7_17_3.jpg
別のグループの、ミラクル可愛いワンちゃん。気に入られ、激しく襲われた。

しばらくは(自分だけ)食べ続け、皆でシメの焼そばを食べ、DIY&試乗タイム。
この付近は血沸き肉踊る山岳コース。乗り比べてみると…

マイアテンザ2,3ℓMT:軽やかなハンドリング。○ょしさんが3回エンストする(笑)。ちゃんと発進できた時には同乗者達から「やればできるじゃん!」と励まされる(笑)ボディが大きいためか、リアの接地感が(アクセラと比べると)やや希薄に感じた。

アクセラセダン2ℓ(吸排気ライトチューン)AT:コーナーはアテンザよりややダルだがリアの接地感が良さがしっかり伝わってくるので3桁速度でも楽しい。軽いのでアテンザより速い気がする。ブレーキも2ℓ以上は強化されて、且つ扱いやすい。

アクセラスポーツ1,5ℓMT:エンジンパワーはフル乗車でも不足無い。山道を3桁速度で走っても怖くない。ただし、ブレーキの効きはドキっとする事があった。通常の走行に支障は全く無いが。

7_17_4s.jpg
最後に記念撮影。
8月7日のマツダ車四国合同オフも宜しくです!
↑詳細はCLUB ATENZA HPにて。
関連記事
コメント
相変わらずの
オフ会ハンターぶりですね。
いいなぁBBQオフ。
でも、これやったら私最初から最後まで、一言もしゃべらず食べ続ける可能性大です。
オフ会ハンターって…すごい&ナイスネーミングだなぁ。
家族や二人連れでの参加も多かったから、daisenさんも気兼ねなく参加できますよ!
3回?
エンスト3回でしたっけ?
自分トコには5回以上って書いちゃった(≧∇≦)
それ位したような気がするんだけどなぁ・・・。
もしかして、まあさんの優しさ??
>ちょし君
一応気を使ったんだけど…(笑)
「もう運転諦める」というチョシ君に何であそこまで励まして運転させたかというと…
エンストする度に照れるちょし君が可愛かったからです。


な~んちゃって。
(ーー;)
からかって反応を見て楽しむタイプ??
もうPCの前でオタオタしてますよ(>_<)
>ちょし君
一見Mですが、実はSなんで…(笑)

冗談だよ、念のため(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/148-f3b3b84e
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
