ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


例によって余り物料理 


冷凍庫の奥から、以前豚の角煮を作った時に残しておいた豚バラブロックを発見。コレを使って豚バラの照り焼きに挑戦。
新しく買った食材はキャベツ。
7_14_2.jpg
豚は6~7mmの厚さに切り、強火で焦げ目を付ける。キャベツは100円ショップで発見した温野菜製造機(大袈裟)に入れる。
7_14_3.jpg
今日の調味料は
醤油おおさじ2
蜂蜜おおさじ2
オイスターおおさじ1
おろしニンニク少々
7_14_4.jpg
焦げ目が付いた豚肉はクッキングシートなどで一旦油を切り、再度フライパンで調味料と一緒に照り煮。辛いのが好きなので、唐辛子を少々加えた。
7_14_5.jpg
温キャベツを敷いた上に乗っけて完成。
今年作った料理で一番の傑作でした。マジで!
関連記事
コメント
豚バラですか・・・!
角煮もすごいけど、豚バラブロックが冷蔵庫にあるのは恐れ入ります(≧▽≦)/
見習わないといけませんね~(^^;
>おちょこさん
いやぁ、、ご馳走できなくて申し訳ないです。
じゅるり・・・
こりゃ美味そうですね。
ウチでは数日前、串焼きにして、自宅居酒屋大会をしました。

最近、酒代がすごいことになってる・・・。

それと、先程ひろさんから、懐かしのWRCビデオ&本頂きました!
懐かしいです。今からゆっくり見ようと思います。
ありがとうございました。
このお礼は体で払います!
>daisenさん
ビデオの画像は大丈夫でした?結構古いので…。
一巻だけで申し訳ないです。

体で!?え~と、daisenさんはどちら側が良いですか?



ウソですよっ!
最近は自宅で1人居酒屋状態のワタクシです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/145-afec7029
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
