ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


FUNERAL for a FRIEND/HOURS 


フューネラル・フォー・ア・フレンド。友の葬式。の2nd。
相変わらずの哀メロに個性的で印象的なギターリフ。
でもちょっとフツーに作り過ぎたんじゃないかな?
前作のどこか荒削り感があって少々ヒネて、狂おしいまでに胸を打つメロディがあって、でも良く聴くと非の打ち所がない楽曲陣にノックアウトされたので、期待が大き過ぎたのかな。
前作の「juneau」を超える胸キュンチューンも無かったし。
まあ、このアルバム単体で見れば充分素晴らしいと思うが、100点満点で300点を取った前作に対し、今作は「普通にに100点目指しました」って感じなんだよなぁ。ヒネリが弱くなった分、聴きやすくて確かに良いんだけど、1stが良過ぎた。
関連記事
コメント
出ましたねFFAF。今作はちょっと落ち着いた感じなんでしょうか。前から買おう買おうと思ってるんですがついキ”ャァキ”ャァ言ってるバンドのCDばかり買ってしまいがちでまだ入手していません・・・。出来が悪いわけではなさそうなのでその内手に入れようとは思っています。
買ってなかったんですかー
誰にでも聞ける作品になったのではないかと…。
ところでアークエネミー、買いました?感想モトム。
arch enemyもまだ買ってませんね~。前作がかなり微妙だったのでしばらく様子見しようというのと日本盤のボーナストラックに魅力を感じないので輸入盤まで待とうかなというような感じです^^;
じゃあ自分も
様子見しときます。Nさんのレヴュー待ちということで…(笑)
G&Kソロ好きなんで、やっぱり理想はチルボドなんですけど、何か最近のお勧めないですか~?
DトランキュリやDボガーにまともなGソロが入っているような音楽を探してます。
レビュー待ち・・・プレッシャーが(笑

うむむ、Gソロですか・・・。あまり参考になるかわかりませんが、KALMAH, MORS PRINCIPIUM EST, SCAR SYMMETRY, SKYFIREなどは如何でしょう?結構有名なバンドばかりなので既にご存知だったらすんません^^;
助かります
いやー、デスはチルボド、Cオブフィルス、Dトラ、Dボガー、トリヴィ、デス、センテンスドはちょっと違うかな…
くらいしか知りませんよー。
「キャーキャー系」より「ヴォー系」のVoが好きです。
そうでしたか~。先ほど挙げた4バンドはヴォー系・・・かな?ちと自信ないです^^;
でもCOBが理想系でしたらKALMAHあたりは結構ツボなんじゃないかと思います。あー、あとNORTHERとかも近いかも知れません。
という事で
Nさんトコで次期購入CDが決まりました(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/141-1698ecb7
FUNERAL FOR A FRIEND / Hours ( 2nd / 2005年 )
Track List?:All The Rage?:Streetcar?:Roses For The Dead?:Hospitality?:Drive?:Monsters?:History?:Recovery?:The End Of Nothing?:Alvarez?:Sonny満足度:90%UKのブライテストホープFUNERAL FOR A FRIENDの2ndフルアルバ
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
