ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


讃岐うどん。 

金曜日は香川・観音寺に出張。
全四国アテンザの首領、NOVさんに最初に教えてもらった「つるや」で昼メシ。
讃岐うどんは飛込みでは入れません。もしセルフだったら正直怖い。
慣れないセルフで「アンタ、早く進んでよ、後ろがつかえてるんだからさ!」って言われそう。

今回も、通のオーダー法、「黄金(こがね)の大をホットで」を頂く。
自分の場合、「通」と言うより「馬鹿の一つ覚え」かもしれんが…
山盛りのうどん玉に生卵のトッピング。醤油とネギ、生姜をお好みでかける。
turuya2
混ぜてから撮りました。しかし凄いボリュームです。隣のお客は「小」を頼んでいたが、それでも福岡の2玉分はある。じゃあ「大」は3玉分?
230円は安過ぎ。
関連記事
コメント
セルフ店
初めてのセルフ店は、香川県民でも躊躇します。
お店によってやり方が異なるから。
先輩!
今度おすすめのセルフ店教えてください!
香川うどんツアー、学生の頃はよく行ってたのになぁ。
最近はさっぱり・・・。
今度、香川に行ったら絶対に食べるぞ~~。
>ちょしさん
高知でマグロツアーなんて、どう?(笑)
あぁぁ・・おいしそう(涙
玉子がいい感じにからんで、おいしいんでしょうね~。
いいなぁ。
w( ̄Д ̄;)w
鰹ツアーを提案された事はあるけど、マグロは初ですな。( ̄▽+ ̄)
>メグさん、ちょしさん
>めぐさん
ちなみに大が230円小が180円。安いよね~。

>ちょしさん
すいません。四国一年生という事で勘弁してください。
…カツオとマグロを間違えてました。高知名物はカツオでした。
あ~、恥ずかしい!
いつのまにやら
全四国アテンザの首領に出世しとったわけですね(^^;

つるや、大のお気に入りなんですが、
いかんせん西方向なのでめったに行きません。
仕事が東ばかりなんですよね~

私も地元民でありながら初めてのセルフは
おどおどしながら入っていきます。
新しい店に行って
セルフかと思ってカウンターに行ったら
「どうぞ座ってください、注文とりますから」とかいわれて・・・
恥ずかしいorz
>Novさん
すいません、勝手に祀り上げてます(笑)
8月7日オフは中々人が集まらないですね~。
時期的に皆予定がはっきりしないのでしょうけど、ちょっと不安です…
つるやいった事ありますよ♪すき系です。おうどん大好き♡
>うさぎさん
お!ヤフからですか~?
好き好き言ってないで、お薦め教えてくださいよ~!
お薦めですか?
うさぎのすきは長田うどんです♪超有名店ですけど、おうどんが綺麗で喉ごし最高(´∀`)
>うさぎさん
え!長田うどん、マジで教えて欲しいんだけどー?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/138-4d198aee
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
