ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


ラーメン山小屋 

yamagoyas.jpg

137軒目
ラーメン山小屋:松山市和泉はなみずき通り
ラーメン450円 替え玉100円

福岡の筑豊という北九州に近い場所のラーメンチェーン店。松山には複数店あるようだ。
中太麺にややあっさりの豚骨スープだが、久留米ラーメンっぽい味。有名店で例えるなら久留米の「丸星」っぽい。チャーシューは職人芸?と言いたくなるほど薄く切っている。ま、値段相応か。
ココならではの特徴は無いが、本場福岡に近い味のラーメンが食べられるのは嬉しい。  ⑤
関連記事
コメント
うまそう
たいてい夜中のこのラーメン記事を見ることになるので、いつも「おいしそう・・・食べたい。」と夜中にうなってますよ(。x_x)o
最近、ラーメン食べてないなぁ。
今度、食べに行こうっと!!
>ちょしさん
今度ちょしさんの地元のラーメン屋も教えて下さいね~!
んまそう・・・
山小屋って、「フジグラン」の中にときどき入ってるお店ですよね。見かけたことはあっても、食べたことなかったなぁ~。
「丸星」っぽいのなら、ためしてみればよかった。
ちなみに、久留米ラーメンは「丸幸」が好きです(^^)
>りんどうさん
へぇ~、フジグランにもあるんですねー。香川にもあるんですか?フジ。
丸幸…いいですね~。ってかりんどうさん福岡に詳しいですね~!
むーぶめんとから飛んできました
山小屋は各店舗で食材の仕入れの経路が違うので、お店によって当たり外れがでかいって話です。
ラーメン通の間では、「山小屋」は本店に限るって言いますね。場所は香椎だったかな?

ちょくちょく読みに来ますね。
>すりっぱさん
ムーブメントから!なんかメチャ嬉しいんですけど!
店長にも「頑張って」と言われました。
山小屋は地元福岡にいる時は「いつでも行けるし」と思って行かなかったんですよね~。
うちは・・・
旦那が福岡育ちですので(^^)
まあさんのブログみると、ラーメン食べたくなりますよね^^福岡のラーメンの写真の方が美味しそうに見えますね^^
>りんどうさん、やすちゃん
>りんどうさん
福岡育ちですか~。自分は久留米産まれで博多育ちのトンコツっ子です!
>やすちゃん
松山一年生なので、また松山の美味しいラーメン屋教えてくださいね~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/127-0fcfae03
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
