ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


九州を離れる。 

※一人旅の番外編として、この記事も「ひとりたび」カテゴリーに入れました。


6_19_0s.jpg
長年住んだ福岡を離れるのはちょっと辛い。
引越しの作業中、近所に住んでる大昔の彼女が弁当を持ってきてくれて(どうせなら手伝えよ)、それを食べながらここからの景色を堪能。ちと涙。
あん時、アイツを好きにならなければ今頃…いや、これは運命だ…とifばかり考えた数十分。

6_19_1s.jpg
フェリーに乗る6月19日は偶然にも北九州のアクセラオフ会。決してこの日に合わせて引越ししていませんから。場所はカルストで有名な平尾台。今日はデミオなど他のマツダ車も集まる。
6_19_2s.jpg
デミオは海外ではMAZDA2
アクセラはMAZDA3
アテンザはMAZDA6と呼ばれ、
エンジンやシャシーの一部が共用されるなど、ある意味仲間。
デミオやアクセラのオフ会に行く度に「マツダ2-3-6が集まればなぁ…」と思っていたが、遂に実現。
6_19_3s.jpg
歓談の後、近くの施設に移動して食事。ここはファミリーに最適。
6_19_4s.jpg
食事の後は鍾乳洞へ移動。この近辺は鍾乳洞が有名なんです。
景色キレー!アクセラの助手席に座ってたお陰で写真が撮れました!なんで助手席かというと…まぁ、その…さっきの施設でうっかり麦ジュース?
6_19_5s.jpg
水に浸かって歩くところもあるので入り口で草履を借りる。
6_19_6s.jpg
すでに涼しーーー!
6_19_7s.jpg
水には膝下まで浸かる所もある。痛いくらいに冷たいス。
6_19_8s.jpg
最後は体格的に難しい所もあったが、先行していた自分は「この先でオレが記念撮影するから、必ず来るように!」といぢわるを言う。
6_19_9r.jpg
宣言通り、記念撮影。一応ちっちゃい画像にしてますが、マズイ方は御一報下さい。
それから、「ば」で始まり「ん」で終わる2文字のハンドルネームの方、ご結婚おめでとうございます!
ちくしょー…
6_19_s.jpg
おまけ。当日の夜の関門海峡。



関連記事
コメント
はじめまして☆
ブログ見てたらたどり着きました。
九州を離れてしまわれるのですね。
私は4月にこちらに越してきたのですが、仲間が去るような気分です(大袈裟?

私も車好きでして、オフ会とかたのしそうだなぁって思っています(もっとも私はMITSUBISHI派ですが・・・。でもRX系統は好き)。

千仏鍾乳洞のお写真などあって、とっても親近感がありました。わたしのHPにも載っているもので。

九州を離れても元気でやってくださいね。
初めての書き込みでずけずけとすいませんでした。それでは☆
はじめまして~!
ブログも始められてるんですね。今度はユキトさんの車入りの画像も見てみたいです。
・・・・。
たまたまオフ会に遭遇だなんて、ウソでしょ?
狙いましたね( ̄ー ̄)
にしても、3兄弟勢揃いって仲良しでイイですなぁ。
ウソです。
ワタクシ、ウソをついておりました。
四国でもどうですか?MAZDA2・3・6オフ!
おぉぉーナイスショットが多いですねー。
良い写真が多くて、見てて楽しいオフレポでした。
念願のMAZDA2-3-6オフのお手伝いが出来て、私としてもウレシイです。
また絶対にやりたいですねー。

おみやげありがとうございましたー。
ウマウマですねー、あれ。
鍾乳洞だー
わー。(・▽・)
すずしそーですね~。行ってみたーい♪

あ、お引越しお疲れ様でした。m(_ _)m
平尾台
こんなところなんですね~
一度行ってみたい。

特にあの洞窟。
洞窟マニアの私としては行きたくて仕方ない。
水に濡れながら進む、最高っす。
夏にはよさそう~。

ところで最後のハンドルネーム、全然伏字になってないやんけっ。
まとめレスにて失礼。
めぐさん>
松山土産、美味しかったですかー?じゃあ今度自分の分買いに行こ。
決して人柱にしたわけではありませんから。
りんどうさん>
熊本からだと、、え~と、めぐさんにでも聞いて下さい(笑)
KUMAさん>
突っ込みどうもです(笑)
フェリーで7時間+車で30分です。KUMAさんならこのくらい平気ですよね?
四国カルストにも行きたいですーー!
はじめまして^^
ブログの履歴からきました
私も福岡に12年間はいました^^
さみしいですよねーいざ離れるとTT
福岡にはチャンスがあれば戻りたいです^^
アテンザ60台集まると気持ちよさそうですね

>たくじさん
すいません、自分の訪問履歴を憶えてません…
URLを書いていただければ助かります。
今はどちらにいらっしゃるんですか~?
「ま」で始まり「あ」で終わる2文字のハンドルネームの方へ
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

いやー、いろいろ忙しくて見に来る暇がありませんでした。
本当にすんませんです。<(_ _)>

これからも、いろんなところでお会いすると思いますが、嫁のもみじ共々よろしくお願いします。
>「ば」で以下略さん
お久しぶりです。同じ30としてワタクシ焦っております。
四国オフ、来て下さいよ~!
ご訪問ありがとうございます。
そろそろトンコツの味が懐かしくなってきた頃でしょう。(w)
アノ写真はアノ神社からの風景でしょうか?今は東にいますが、前はその近辺に住んでいたもんで。。。
会社を辞めて新地へ。とってもうらやましいですが、相当な決断ですよね~。頑張ってください!

DISCレビューがメジャーばっかりでなくて面白かったです。
>紫炎さん
はじめまして~!
ズバリ、オサダの近くに住んでました。
「ヨットハーバーやマリノアが近いんだぜ~」が自慢でした。
トンコツ、恋しいですよ~!東区なら名島亭なんかが良いですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/125-eeaccd2e
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
