ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


長浜一番 

n_ichibans.jpg
134軒目
長浜一番:
ラーメン500円 替え玉100円

結構昔からあるお店のようだ。夜8時ごろ行ったが満席になる程の盛況。麺は細めのストレート。デフォではやや柔目。スープがいかにも長浜!って色で期待が高まる。しかしココは四国。やはり豚骨臭は控えめ。その代わり(?)塩辛い!カウンターの向こうに置いてあるドンブリに「味の素」が山盛りしてあるのが象徴的。一杯目は味を加えず頂き、替え玉以降は辛子高菜を入れて食す。…あ、なんとなく懐かしい。ピリカラ風味が塩辛さを消してくれる。
全体的な印象としては、豚骨風塩ラーメンといった感じか。  ⑤
関連記事
コメント
むしょ~に!
ここって、いきなり無性に食べたくなります!
近くに生息しているので時々行きますよ!

高菜とゴマをた~っぷりかけて、いただきます♪
この近くにあるカレー屋が美味しいらしいですね~。なんとかシーズンだっけな?黄色いお店。
ここから自転車で3分くらいのところにうちがあります!(笑)高菜、うまいですよね!
お店の雰囲気はいかにも「長浜のラーメン屋」って感じです。
行ってきました。
萬楽で投稿させて頂いたりさです。
昨日 長浜一番行ってきました。
1ヶ月くらい前に、博多の有名店(?)元気一杯で豚骨ラーメンを食べていたせいか、
豚骨控えめなのが残念でした。
松山向きの醤油豚骨という感じだと思います。で、その後、夜まで塩辛くて喉が渇いてしまいました。やはり塩辛いですね。
味はまあまあでした。餃子が美味しい。
今度は久万ノ台のラーメンショップに行ってみたいです。
>りささん
元気一杯に行くとは、かなりのマニアですね~!
取材拒否のお店ですからね。
あそこは高菜も美味しいし、独特のコッテリ豚骨スープもくせになります。

また食べに行きたい…














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/116-47a1b504
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
