ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗魔。2 

c13996as.jpg

コペン試乗。先々週の話ですけど。以下当時のメモのコピペ。

コペン 標準 4AT 2005.5.29

内装は極めてシンプルで、最近の軽同様チープさは感じない。
シートはがっちりホールドしてくれるが。ゆとりは無い。
タコは1万回転までを狭いスペースに表示しているので、1,000回転ごとの範囲が狭く、
例えば2,200回転でシフトアップ…ということが難しい。
ATのDレンジはレスポンスがダルいがギクシャク感が無く、誰でもイ-ジードライブが楽しめる。
MTモードを使えば鋭いレスポンスを堪能できる。
エンジンに絶対的なパワーはないが、簡単に5,000回転付近まで回るので不足は感じない。
回した時の吸気音と程よい重低音の排気音が気持ちいい。
油圧式パワステはアシストが弱く、重い。自ら舵を取っている感が味わえる。
足は固めで、右左折時に多少の無理をしても怖くない。
サイズ的な一体感は凄いが、操作における人馬一体感の点ではロードスターに劣る。

ボタンを押すだけで頭上のトップが折り畳まれつつトランクへ収納される経過はハァハァもの。
こんな小さな車にこれだけの機構をよく組み込んだと感心する。
信号待ちの間にトップを開けたり閉めたりするのが快感。
トップを閉めた状態で走ると常に天井各部の金具がカチャカチャ鳴る。
試乗車だけの個体差と思って確認したが、皆そうらしい。
総じて150万円は安い。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/111-cc240e65
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。