ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


猫と芋。 

風邪っぽいので早めに帰宅。
6.2.1s.jpg
お。にゃんにゃんだ。

6.2.2s.jpg
ノラにマッサージしてあげるのは俺くらいだろう。ノラっぽい油断していない目つきがタマラン。

6.2.3s.jpg
エエんか?ココがエエんかぁ?(にせ関西人)

6.2.4s.jpg
思わず俺の手をグッと握るにゃんにゃん。

さて…
さつま芋を貰ったのでサツマイモ御飯に初挑戦。
6.2.5s.jpg
芋2本を切って水にさらす。ダイソーのザルには全部入りきれません…

6.2.6s.jpg
米3合に醤油とみりんを大さじ2づつ入れ、3合分の水を入れ、水を切った芋と一緒に炊く。

6.2.7s.jpg
炊く間ヒマなので、にゃんにゃん顔のサラダを作った。そっくりだ。(断言)
…キャベツ切るのが雑だなぁ。

炊けました~。6.2.8s.jpg
ちなみに御飯は白米じゃない米(玄米の手前くらい)です。

6.2.9s.jpg
う!
旨え。
残りのご飯はいつものように冷凍保存…サツマイモごはん、冷凍大丈夫なのか?
関連記事
コメント
サツマイモご飯・・
栗ゴハンみたいな感じなんですか?もうちょっと甘くなるのかなぁ。
見た感じ、甘辛そうなおいしそうな出来栄えですねー。

にゃんこサラダは崩すのがもったいない!!
特に鼻にかじりつくのが痛々しい感じですー。
にゃんにゃんカワエエですね~。見ていて和みます。
どうもです
数時間ぶりに自分のブログ見に来て…
サラダ見て「くっだらねぇ~!」と数時間前の自分にツッコミました。
>Nさん
ノーウォーニングっていうバンドが良くて、感想も書いたんだけど、なぜかアップすると表示がおかしくなるんですよ~。決してメタルサボってるわけではないので…
にゃんにゃん
ほんと見ていて和みますね……
というかこんな懐いているなんて、めちゃめちゃうらやましいです(笑)
これかぁ!
ベーコン!!(゚∀゚ )
どうだったですか?生で食べれない事は無いんでしょうねぇ。しかし、まぁさん楽しそう(^-^) また料理のアップ楽しみにしていまーすd(^-^)
お二人へレス。
人より動物に好かれやすいっぽいです…。
生のベーコンは味がしなかったです…。
サイコー☆
にゃんにゃんサラダかわいいっ(≧▽≦)/ 爆笑でした☆美味しそうだなあ・・・♪でも、野良ちゃんに触れるのってすごいですよね?私は逃げられる(^^; 大好きなのにぃ~★
サイコー?
ネコはねぇ。。。話しかけないとダメです。
「よぉ」とか。出来るぅ~?
昔白いノラネコに付きまとわれたことが・・・。
ネコって、ネコって、話しかけてきますよね!(誰も信じてくれん)じっと見てたら、「ニャー?(何?なんか用?)」ってな感じで。
そーいえば、犬にも懐かれていましたね~。
サラダ、傑作!でしょう。( ̄▽ ̄)
四国での新生活、お互い楽しみましょう。
猫サラダにはやられました。
すごい発想ですね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/108-abd2b8b8
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
