ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


萬楽 133軒目 

banrakus.jpg
☆133軒目☆
萬楽:松山市旧空港通り沿い
萬楽ラーメン(写真)700円 とんしお500円

入り口で食券を買ってオーダーするのは愛媛では珍しい。
券売機の前で、厨房に向かって「お薦めはー?」と訊くと「ばんらく!」と元気な返事を頂く。「萬楽ラーメン(しょうゆ)」と書いてあったが、出てきたのは醤油とんこつ。
醤油豚骨+極太ちじれ麺は明らかに関東風とんこつのテイスト。
豚骨の味も醤油ダレの濃さも、松山向けに(?)あっさり目の味付けにしてある。特に豚骨は脂分を完全に取り払ってあり、松山の「茜屋」そっくりのノド越し。口の中でとろけるチャーシューが絶品。
500円の各種ラーメンだと白ネギのトッピングがないので、次回からは500円のやつでいいや。   ⑦
関連記事
コメント
僕の家から車で五分かからないところにあります。^^
僕も時々行きます。
そういえば、「のっぴんラーメン」って知ってます??フジグラン松山から北に行って伊予鉄道の高架の下にあるラーメン屋さんなんですが・・・・・。チーマージャンというゴマ味の中華味噌を使っているラーメンがありますよ!!面白いと思いますので、是非行ってみてください。
あーー!はいはい!あの高架の所ですね~!

…ってドコ?
・・・って
またそのネタかいっ\( ̄0 ̄)ビシイ
さすが、まあさん^^えっとですねぇ~
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.50.56.330&el=132.45.17.849&la=1&sc=2&prem=3&CE.x=518&CE.y=385
ここら辺です^^
今日行きました
初めまして。比較的家の近くなので今日行ってみました。チャーシューは絶品ですが、肝心のラーメンは・・・。チャーシューだけ食べたいです
>りささん
豚骨+ちぢれ太麺は松山では貴重ですよねー。というかちぢれ麺自体あまり見ない…。
りささん、地元のラーメン情報教えて下さいね~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://atenza.blog5.fc2.com/tb.php/105-33084a12
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
