ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


悪魔の世界。 (BlogPet) 

普段は、ネットでおもしろいバースデーとかを協力しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん太」が書きました。

サンキュ☆ 

さて、本日(8月29日)の晩飯は…

8_29.jpg
・昨日のツルムラサキのオヒタシ
・シシトウを焼いただけの物
・ビール

…だけではない。



8_29_2.jpg
今日は熊本のアクセラ乗りを牛耳る「ヒロ」君が送ってくれた熊本名物「タイピーエン」を頂きます!

ブログを始めた頃、確か最初にコメントしたのが、熊本のアクセラ乗りdaisenさんのブログ。
daisenさんのブログのリンクをたどって見つけたのがヒロ君のブログ。
その縁で、春頃に熊本のアクセラオフにも参加した。(車か旅のカテゴリーに書いてます)
ブログの繋がりが無かったら行ってませんでした。(断言)
こんな縁もあるんだねー。(しみじみ)


8_29_3.jpg
お味の方は…
春雨入り豚骨スープと言ったところか。
カップの癖に海老やキャベツがたっぷり入って、おまけに煮卵まで入って満足です!
スープはあっさりだし、春雨はダイエットにも良かったっけ?女性にもお奨めですねーー。


ヒロ君、おかわり!(笑)

つむらさき料理。 

滝を見にいった帰りに野菜の直売所で色々買ってきた。
滝の様子は
http://blogs.yahoo.co.jp/m_atenzajp
にて。

珍しかったのがツルムラサキ。
ネバネバした野菜。ネバネバ野菜は血をサラサラにします。

今日他に買ったのはピーマンにオクラ等。料理には以前1㌔280円で買った鶏モモ肉も使う。

8_28_2.jpg
適当に切る。ホントに適当です。


8_28_3.jpg
先ず鳥から炒める。塩コショウで味付け。自分はレッドペッパーも使った。火が通ったらピーマン投入。
その間にオクラを茹でる。茹でるのは1分以下で充分です。


8_28_4.jpg
ピーマンを入れて1分くらい炒めたら、火を弱くしてツルムラサキを投入。オイスターソースで味付け、ごま油をたらして香り付け。

8_28_5.jpg
オクラは輪切りにして鰹節と醤油をかける。
ツルムラサキは醤油や酒で味付けしても美味しいそう。
残ったツルムラサキ、明日はオヒタシで食べようかな(*^-^*)

一直 

ittyoku.jpg
147軒目
一直:松山市柳井商店街
ラーメン550円 とんかくラーメン750円

レトロモダンというより純和風の店内。
あっさりしたサラサラの豚骨スープに極細麺の組み合わせで上品な味。
豚骨臭は控えめで、ほんのりニンニクの香りが食欲をそそる。
極細麺はのびるのが早いが、このラーメンのキャラクターにマッチしている。
自分は角煮入りの「とんかくラーメン」をオーダー。
この角煮がメチャメチャ美味い。しかし味が濃すぎて、このあっさりラーメンには合わないような気がする。ご飯と食べたい。角煮丼があるようなので、ノーマルのラーメンと角煮丼の組み合わせが良さそう。  ⑥

悪魔の世界。 

自分へのバースデープレゼント…




8_25_1.jpg

今日届きましたー!
ファミコン!!(のバッタ物


8_25_2.jpg

その名も「ふぁみ魂野郎」通販で送料・代引き込み3,200円。
普段はゲームしないんだけど、ある日突然、「あるゲーム」をやりたくなって…




8_25_3.jpg
それがこの「デビルワールド」
まだゲーム屋さんに置いてるんですね~、ファミコンソフト。
これは500円だったが、マリオブラザーズは2,000円。買えんかった…
このデビルワールド、2人で協力して遊ぶと最高におもしろい。
っていうかマジになります。
仕事中よりマジです。
コレやってる時のワタクシは怖いらしいです。
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
