ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


うどん+餅+あんこ。 

日曜日、四国中のアテンザを牛耳っているNOV氏に香川県、観音寺まで会いに行った時に連れて行ってもらったのが、「かなくま餅」。
本来は餅屋さんなのだが、店内でうどんも出すようになり、現在では殆どの客がうどん目的で来店する。
当然餅入りうどんを食べるつもりだったが、あえて店員に「お勧めは?」と聞くとやはり「餅入りうどん」。餅入りのうどんは珍しくないが、この店員、「餅はあんこ入りにしますか」と聞いてきた。
なるほど、それがココならではの特徴なのか。
迷わずオーダー!

NOVさんに「お味は?」と聞かれ、
「レディースセット食べてるような感じ」と訳わからんコメントをしてしまった…。
PS.NOVさん、マフラーありがとうございました。
6_27_1s.jpg


その後、NOVさんに「銭型見に行きます?」と言われ、移動。
知ってます。知ってますよ。以前本で見ましたよ。
江戸時代のお金を砂で作った奴でしょ?
6_27_2s.jpg
でかい!
せいぜい花時計レベルと思ってました。参りました。

しかも!
6_27_3s.jpg

天気がいい日は本州、愛媛、下関が見えるらしい。
下関!?ウソダロー?本当に見えるの!?

みゅうじかるばとん。(BlogPet) 

きょうは正直でこがあんまされた!
きょうにゃん太は川崎と再生する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん太」が7回裏の攻撃です。を読んで書きました。

ラーメン山小屋 

yamagoyas.jpg

137軒目
ラーメン山小屋:松山市和泉はなみずき通り
ラーメン450円 替え玉100円

福岡の筑豊という北九州に近い場所のラーメンチェーン店。松山には複数店あるようだ。
中太麺にややあっさりの豚骨スープだが、久留米ラーメンっぽい味。有名店で例えるなら久留米の「丸星」っぽい。チャーシューは職人芸?と言いたくなるほど薄く切っている。ま、値段相応か。
ココならではの特徴は無いが、本場福岡に近い味のラーメンが食べられるのは嬉しい。  ⑤

しまなみ海道。 

土曜日に行ってきました、しまなみ海道。
6_25_1s.jpg
あ、正確には、しまなみ海道が見える公園。公園の名前は…忘れました。
うっすらとですが、しまなみ見えます?
6_25_2s.jpg
こういう道を見つけたら、行かないわけにはいかんでしょう!

逃げ惑う大量の虫にゾゾッとしながら先端へ。
6_25_3s.jpg
この荒波具合がタマラン。

この公園から15分程にある別の公園。この公園からしまなみサイクリングを楽しめるらしい。
6_25_4s.jpg
夜行ったら綺麗だろうな~。っていうか…
自転車で
渡ってみたいよ
しまなみを。
思わず一句作ったが、雨が降り出す時期前に挑戦してみたいな~!

大森家 

oomoriyas.jpg
136軒目
大森家:福岡市早良区・歯科大の近く
ラーメン450円 替え玉100円

看板では新流長浜ラーメンと銘打っているが、とにかくスタンダードな長浜ラーメン。悪くはないが、あまりにも特徴が無い。
忙しい引越しの中で何とか時間を作って行った、(当分は)福岡で最後のラーメン屋だったのに…  ④
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
