ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大黒屋。 

kuwaxさん、管理者ページへのコメント、ありがとうございます。
ところで、どうやって管理者ページに直にメッセージを送ったんですか?ページ開いたときビビッたんですけど。

さて。
松山で人気のうどん店、大黒屋。
やや高めの価格設定ながら、昼時は行列が出来ます。
写真は特上大黒うどん。
VFTS0377s.jpg
簡単に言えば冷たいぶっかけうどんだが、ゴマ、揚げ玉、刻み海苔とやや濃い目のダシの絶妙な組み合わせが好評。みんなコレを食べてました。
麺は本場の香川ほどではないが、コシがある。
価格は天ぷらが乗ったこの特上が995円、普通の大黒うどんが840円。美味しいし、時々無性に食べたくなるけど、ちょっと高いよ。
温かいうどんもココでしか味わえないものが多く、メニュー見てるだけでも楽しいです。
スポンサーサイト

岡山に日帰り出張。 

この記事はブロとものみ閲覧できます

松山分校 

VFTS0360s.jpg
☆125軒目☆
松山分校:松山市衣山、パルティ衣山の北裏?
ラーメン520円 分校ラーメン570円 替え玉100円

松山でもとんこつ食べたい…とネットで調べて行った店。
地名の衣山、、「コロモヤマ」って真顔で読んでたら地元民に笑われた…。(正解はキヌヤマ)
馬鹿にしやがって、、お前ら「指宿」って読めるか?コラ!(笑)

古い小学校を模した、清潔感ある店内。
松山のラーメンチェーン店、「りょう花」の熊本ラーメンで怒りすら覚え、ココにも最初から期待してなかった。
コッテリの分校ラーメンを注文。
「こちとら久留米に20年、博多に10年の豚骨ラーメンっ子や!愛媛の本格豚骨とやらを、試してやろうやないか!」

出されたラーメンを見て…………
久留米の大砲ラーメンのパクリやん!
食べてみて…………
まんま大砲ラーメンやん!
でも、、嬉しい!松山でまともな豚骨、しかも久留米ラーメンが食べられるなんて!
こってり甘めのスープに海苔とシナチクのトッピング。麺は柔目の中太…そう、これが久留米のラーメンたい!
替え玉まで食べ、店長らしき人に「店長?」と確認して、「これ、大砲ラーメン?」とズバリ言うと
「そうです。自分は北九州出身ですが、久留米の方ですか?」と返事。
お会計の際も店長としばらく話す。まあ、久留米では大砲よりも大龍派やけどね、と通ぶってみた。
大砲ラーメンで修行したらしい。なるほどね。
後で気付いたけど、入り口にそう書いてありました。  ⑧

ヘビメタさんという番組。 

この記事はブロとものみ閲覧できます

TRIVIUM-ASCENDANCY 

この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。