ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

 


TOP:ヤフーブログもありますです。 



ワタクシのツマラン日常を描いた、もう一つのヤフーブログはコチラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_atenzajp


台湾ラーメンを食す。 

先日の愛媛ブロガーオフ会で「おーちゃん」さんから頂いた名古屋土産の台湾ラーメン(ややこしい/笑)を頂きました。

同じものを食べたAZAKOHAさんの情報により、辛さを控えめにすべく挽肉を投入。
挽肉は葱と一緒に塩コショウ、ニンニク。生姜で炒めて、最後にトッピング。




元の辛さが分かりませんが、マイルドな辛さになり、非常に食べやすくなりました。辛い物好きは、そのままの辛さが良いかも。

おーちゃんさん、ご馳走様でした!

次回のオフ会は、誰かがお土産を買った時点で企画、ということにしましょう(笑)

愛媛ブロガー・ラーメンオフ 

23日の愛媛ブロガー・ラーメンオフ。
一部専属カメラマン、nomchanさんの写真を利用しております。
nomchanさん、ご苦労様でした!





先ずは「ann」で待ち合わせ。アジアンテイスト満開ながらも清潔感があって落ち着けます。


お酒もご飯もイケル料理で軽く腹ごしらえ♪
おーちゃんさんから皆さんへ、名古屋土産を頂きました!食べたら記事にしますね~♪
全員揃うのが早かったので、予定より早く出発。



IMG_0231.jpg
ロープウェイ街の「やおき」に到着!
席をキープして頂けるという事で、直前に人数を電話しておいたところ、電話代20円をわざわざ頂きました!細かい配慮にプチ感動。

IMG_0236.jpg
豊富なメニューの中から、自分は「冷やし中華」をオーダー。


IMG_0255.jpg
ちょっと、いやかなり辛かったです。
暑い季節には爽やかな酸味が欲しくなるところですが、これはちょっと醤油が強いのかな?


一度こういう企画が実現したことで、今後お店に「みんなでラーメン」の相談がしやすくなった…か?



今回も参加者のご協力・助言を頂きました。
漢字はワタクシ一人では不可能(笑)なので、いつも感謝しています。
あんまり口に出して言わないですけど…(笑)



初めて顔を合わせる時の、あのドキドキ感が好きなので、今後も色々な方と集まれる日が実現しますように…(綺麗に締めてしまった/笑)

鹿島に行った。3 

写真多いです。でも最後に本日のハイライト画像があるのでお楽しみに。。。
おいっ!飛ばして見るな!


展望台から降り、砂浜をウロウロ。綺麗に整備してあるが何も無い。

10_10_14.jpg
しばらくウロウロしていると…

10_10_15.jpg
あれ?海岸沿いに歩道があるのかな?
どこまで続くのか、ちょっと歩いてみる。
海岸沿いというより、海の上の道。

10_10_16.jpg
お。


10_10_17.jpg
あの橋の部分に立つから撮って!と彼女にカメラを渡す。
よいしょ、よいしょ…。

10_10_18.jpg
この岩、横から見るとスゲー細い!橋の部分は怖くて断念。
この道、30分歩けば島を一周できます。景色も良いし、いい散歩道。


10_10_21.jpg
帰りの船を待つ間、船着場近くの飼い鹿コーナー(?)で時間を潰す。
鹿って「キュー」って鳴くんですね~。


10_10_22.jpg
その1でも書いたが、今日はたまたまお祭り。四国に上陸してすぐの場所でみこしが飾ってある。

10_10_23.jpg
船のみこしだ!
こんなの初めて見た。珍しい~。

10_10_24.jpg
さて、今回のハイライト…


…それは




10_10_25.jpg
オムフランク!
凄い!初めて見た!
今、まさに巻いてるところです。
あまりに「スゲー」を連発するので、ちょっと得意げになるお兄さん。
お祭り屋台の食べ物って進化してるんだな~。
ノーマル300円でオムが400円。美味しかったです。


おわり。

鹿島に行った。2 

鹿島は鹿つながりということもあって広島の「宮島」を連想していたが…
お店は一軒だけで、一応民宿みたいな所もありますが、それ以外は何にも無い。人もほとんどいない。

10_10_7.jpg
運動を兼ねて展望台への道を歩く。これが本日の目的。
ハイヒールでなければ誰でも登れるでしょう。多分…



10_10_8.jpg
野鹿!
「野鹿には気をつけてください」と看板があったので刺激しないようにトコトコ歩く。ジーっと見てます。


10_10_9.jpg
20分くらいで展望台に到着。多少曇ってもいたが、撮った人の腕が至らないせいで、イマイチ。今度KUMAさんに教えてもらおうっと。



帰りは険しい分かれ道を選択。こっちの方が山の外周を歩くので景色もチラホラ。
10_10_10.jpg
肉眼で見るといい景色でした。この写真ではイマイチですが。
悪かったなぁ、写真撮る腕が無くてよぉ。

10_10_11.jpg
おお!四国側の船着場が見える!
鹿島が港からいかに近いかが良く分かるショットだな。
アテンザも見えるぞ~。


10_10_12.jpg
ファミリー野鹿に遭遇。パパとママは「ドス」っと前足で足踏みする。多分威嚇。フラッシュ焚いたので目が宇宙鹿に。悪かったなぁ(以下略




さらに続いていい?

カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
