ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3のWRC3をガッツリ遊んでみた。 

P1040282.jpg

余談ですが我が家のコクピットです。
そう言えば、PS3用ハンコンのドライビング・フォース・GT(DFGT)のメーカー、ロジテックは今後家庭用ゲーム向けのパーツから撤退するそうですね。
続きを読む
スポンサーサイト

WRC3を少し遊んでみました。 

WRC3-screenshot-5.jpg


今日は子供の健診があったので、自分の自由時間は無いと諦めてましたが、予想より1時間以上も早く終わったので、本日発売のPS3用WRC3を少しだけ遊びました。
レースゲームで遊ぶ時はハンコン(ウチはドライビングフォースGT)でないと満足できない体になってしまったので(笑)、15分くらいの空き時間だと咄嗟に遊べないんです。設置と片づけで4分位取られるから(笑)

続きを読む

WRC3 PS3版が届いた♪ 

P1040270.jpg
届いたけど、今日は遊ぶ時間が無いです…
とりあえず開封してみた。

続きを読む

アテンザで車中泊。 

過去の車ですが、アテンザを選んだ要因の一つが、セダンの常識を超えた異常なまでの積載能力。(自分のアテは正確にはセダンではなく5ドアというタイプですが…)
174cmの人間が寝られます。ちなみに買う前にディーラーの展示車で実際に寝て確認しました。ちょっと恥ずかしかった。

どうやって車中泊していたのか良く訊かれるので、当時の写真を貼ってみた。

続きを読む

低価格ドライブレコーダーを取り付けました。 

コペンに乗り換えてから、大型トラック我が車に恐らく気付かずにバックして来る事が2回程あって(笑)

ここ一年ほど、色々物色してたんですよ、ドライブレコーダー。ドラレコ。
この手の物はあっという間に進化して、値段も安くなっていくから、買い時が難しいんですよね。
でも「数千円ケチらずに買っとき良かった」ってなってからじゃあ遅いので、年末に購入しました。


IMG_3893.jpg
写真で改めて見ると狭いですね、コペンの運転席。助手席のベビーシートがさらに狭さを演出してます(笑)
ミラーのした辺りに付いているのが今回購入したドラレコ。送料無料でサンキュッパの商品。
配線は隠さずにシガーソケットへ。
配線を隠すのは面倒だし、安物なのでもしスグに壊れても簡単に外せるようにって事で。



IMG_3894.jpg

下部がパカッと空いて液晶画面が登場し、走行中でも画像をリアルタイムに確認出来ます。
ここにメニュー画面を表示して、画質などの設定もしますが、もちろん日本語。
ディスプレイが付いてない機種なんて無いとは思いますが、画面が付いてないと、自分が思ったような向きで撮れているか判りませんので、画面の有無は重要です。

画質は予想以上の物!ビュンビュン走っている対向車はナンバーまでは無理ですけど、車種を特定するのは容易。
前方を走る車(前走車)のナンバーは、ある程度の距離ならバッチリ見えます。

ただし、それは昼間の話。夜はヘッドライトの動きがボンヤリ見える程度。街灯の多い繁華街では何とか車種も分かるかな?というのが感想です。
それでも、自分が信号待ちしていたのか、停止なのか徐行なのか、そのような状況は夜の画像でも充分に分かるので、万が一の際の主張の助けにはなると思います。

総合的に見て、コストパフォーマンスを考慮すれば大いに評価できる代物だと思います。
ウチは子供が出来てから夜のドライブが激減したので夜見え辛いのは問題ないし、これはオススメですよ!



しかも、今商品ページ探したら、2980円にまで下がってる…安すぎ(笑)


同じメーカーの商品から探す



 

カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。