ひとり旅に出る。(旧称)

育児、ウサギ、趣味など。痛々しい過去のひとり旅も。
 
 
最近の記事
プロフィール

まあ

  • Author:まあ
  • 福岡から一人旅~今は愛媛に住んでます。
    第一子誕生と同時に交通事故で無職に。
    仕事を探しながら、うさぎさんと子育てに苦戦中…?
ランキング






    
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎ再入院。 

先週に避妊手術をした我が家のウサギ。
その後の流れでは
4日後に傷口の保護フィルムを飼い主が剥がす
⇒さらに1週間後に動物病院で抜糸してもらう
という流れでした。
切開した傷口の保護フィルムを剥がそうとしたんですが…
続きを読む
スポンサーサイト

ウサギの手術、終わりました。 

img_1500994_62060971_0.jpg

コニーの手術が無事終わりました。
病院で切開した部分を見せて貰った時は、かなりショッキングな映像でした。
毛を剃っていたので傷口もスッゲーリアル(てか本物)に見えたし。
続きを読む

初めてのウサギ手術。 

P1020340.jpg

ホンっトに生意気でイタズラも多いので、良く追っかけまわしたりもしてるんですけど(笑)
ウサギを飼った人の65、3%(独自集計)が思うであろう「あれっ?ウサギってこんなに凶暴なの?」の典型。
そんなトコも含めて可愛いコニー様。

今週の金曜日に手術する事になりました。
続きを読む

ウサギ用かじり木、気にってくれるかな? 

宅急便の段ボールとか、つい油断して置いたままにしてると、バラバラにしてしまう我が家のウサギ様コニー。
ダンボールで遊ぶ事自体は体に悪く無ければ全然構わないんだけど、なんせウサギの仕組み上、噛んだ物は飲み込むから困ってます。
齧り木も色々与えてるんですけど、ほとんどがガン無視でした(笑)
人参の形に藁を編んだ物や、梨の木の枝、木の枝を格子状に組んだ物など…


P1040253.jpg


バー状の物が安かったので懲りずに購入…さて、
続きを読む

本日の貞子さん。 

P1040177.jpg
動物病院でもらった目薬は2種類。ウサギ用かどうかは判りません。一日5回ずつ差します。
目薬の封を開けようとすると、大喜びで飛んできます。
目薬を差した後にオヤツをあげる習慣にしてるので、条件反射でパブロフの犬状態になっていると思います(笑)




P1040178.jpg
本日の貞子。
牛とかもそうだけど、動物の白眼って怖いよね~(笑)

目薬差すのも慣れてきました。
抱っこではなく、頭を抑えつけながら空いた指で瞼を開くので、コツも憶えやすくそんなに難しくないし、ウサギもパニックになり辛いです。

でも、手を離した瞬間に振り返ってガブっとやられました。まぁ、怒るのも仕方ないけど、
「咬んじゃダメ!」って叱らざるを得ないので、オヤツもスグあげられなくなるのが可哀そうでした。


うさぎの気持ち

  


カテゴリー
新着ネタニュース
    おすすめ
    ランキング
    Powered by amaprop.net
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。